有)ハウスキーピングの内装とか賃貸とか・・

内装屋さん日記 不動産関連

青葉区 たまプラーザの地図が面白い件

青葉区 たまプラーザの地図が面白い件

 

うちは目黒の内装屋さんですが、国道246沿い、東急田園都市線沿いの物件は毎日のように回ってます。

鷺沼とかの内装が多いけれど、「たまプラーザ」のマンションとかこの前入ったんですよ。

 

カーナビかgooglemap見て現地入るのだけど。

f:id:housekeepingnaisou:20180420183711j:plain

 

なんか、「ラーメンのなると」みたいな凄い地図ですよね、ここ!

 

方向感覚だけでこのエリアに立ち入ると、結局通り抜けられなくて戻ることになります。

 

昔、「なんかわざとそういう街づくりにしてるらしいよ」とは聞いたことあったんですけど、気になってググってみたら、「クルドサック」という名前らしい。

 

  • ・車が通り抜けられない
  • ・事故が減る
  • ・住民しか車で入ってこない

これが長所のようで。

高級住宅地だー。

 

f:id:housekeepingnaisou:20180420184028j:plain

f:id:housekeepingnaisou:20180420184028j:plain

クルドサック

現地はこんな感じ。(googleマップより)

 

こういう車寄せロータリーみたいになってます。

 

 

まぁ鷺沼はアパートマンション内装結構あるけど美しが丘は戸建てが多いのであんまりこのエリア内には入りませんが。

 

内装見積りとか退去立ち会いでいろんな町に行きますけど、特長ある街並みは本当に楽しい。

とりあえず今日はここまで